晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

過去の自分に落ち込むとき

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


先日、ある人にバッタリあったのですが、その人はすごく性格がいい。

で、しばらく話していて、バイバイとしたのですが。

 

あとから、なぜか自分がうっかりしてしまった、過去のこととか思い出して落ち込んだ。悪意がなくても、すごく失礼なことをしたり、言ってしまうことがあった。

(その人にではないけど)

 

いい人に会うと自分のダメさ加減に落ち込む。

 

でも、そこでまた思った。

彼女みたいにいい人になりたいなと思ったときに、それはある意味、チャンスをつかむことでもあるのではないだろうか。

 

嫌なことをしてしまった過去や、嫌なことを思ってしまう過去は変えられない。

それならば、しっかり過去にしてしまったことを反省して、なりたい自分を自分の中で思えばいいということ。

 

素敵だなと思う人がいるということは、ありがたいことだなと、つくづく思ったのでした。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

ドイツ人はなぜ、年290万円でも生活が「豊か」なのか (青春新書インテリジェンス) [ 熊谷 徹 ]

価格:1,012円
(2022/11/18 00:43時点)
感想(2件)

オリジナル ドレスデン シュトレン750g Stollen 化粧箱入りシュトレン(シュトーレン) クリスマス のパン 在日 ドイツ 人の人気ナンバーワン お歳暮に お正月の家族の集いにも

価格:4,320円
(2022/11/18 00:51時点)
感想(90件)


ドイツランキング