晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

なぜ人は言語によって話し方が変わるのだろう。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


違う言語を話すときに話のトーンが変わる人はわりといる。

家の夫もそうかも。

ドイツ語はかなり聞き取りにくい夫。

 

私はどうだろう。

 

日本語話すと可愛くなる外国人もいる。(笑)

そういう外国人がテレビで一時期活躍してましたね。

 

しかしながら、なぜ言語によって話し方が変わるのだろう。

すごく不思議です。

 

私は家では日本語のようにとろとろと、ドイツ語を話している。

それはそれでいけないかもしれない。

 

もう寒すぎてドイツは厳しいです。

それでは!!今日は、めっちゃくだらない内容でした><

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング