晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫の意外な答えにビックリした出来事

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


夫と最近、大喧嘩ばかりしている。

だいたいは、キッチンと金について。(笑)

たぶん、近所ではヒステリック夫婦で有名かも~。

大声で怒鳴りあっている。

 

家の夫は思っていることを言葉にしないので、何を考えているのかわからないことが度々ある。

 

だから、仲直りしたときに

 

「私のどこが好きなの?」

と聞いてみたら

 

「ドイツ人ぽいところ」

とのこと。

え!!どういうこと?

 

私の予想では、外見とか適当な感じに言うのかなと思ったので、かなりビックリ!

 

すると、夫が

「例えば、箱があって、普通の人は外側の話をするけど、君は箱の中の話をする。それがとても興味深くて面白い。深い」とのこと。

 

夫婦であっても、相手が自分のことをどう思っているかわからないものです。

でも、そういうところあるかも。

 

例えば人についてもいろいろ考えてしまう。

この人はどういう経緯でこんなふうな物の考え方をするのだろうとか。

生まれつきだろうか。それとも、何らかの要因があったのだろうかとか(笑)

とのことで、喧嘩しても何度も仲直りしてしぶとく過ごしております!

 

ところで、ドイツでせっかく生活しているのだから、他の人が書いているような、まとめ記事をもっと書きたいなと思うのですが、なんせ、ドイツのシステムって難しすぎてなかなか理解できない><。日本語で書かれている物を読んでもチンプンカンプン。

 

とのことで。

 

それではciao!!

 

↓下記ブログ村に参加しています。ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング