晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ちょっとした、一言にハマるとき!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

たまに、ある言い方や、一言が面白くして仕方なくなることがある。

 

私は笑いのツボがちょっと変とよく言われる。

先日、ある言葉を聞いて、なぜか、私の中で、はまった。

こういう、細かいニュアンスって、同じ国の人にしか伝わらないから面白いと思う。

 

例えば、ある人が言った一言が、面白くして仕方なくなることもある。

言葉っていいなと思ったのでした。

 

こういう、面白い言葉のやり取りしばらくしていない。

言葉が完全に通じるって素晴らしいことです。

当たり前ではない環境にいるので、つくづく実感します。

 

それではciao

 

下記参加しています。ポチッチ応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング