晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

はいはい!また電話しなきゃね。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


昨日、保険会社から届いた手紙。

変更手続きがされていないからの、3度のやり取りで届いた保険証でしたが・・・。

 

先月、州を変える手続きをしたのですが、私の保険料の請求書だけが来ました。(笑)

いやいや、扶養だから。

夫の保険とセット。

 

で、また電話してと。

 

なんか毎回同じようなことなのですが・・・。

多分予想、また同じ手紙が来ると思う。あと2回くらいは来るかな。

まじ、事務仕事できないよね?

システムが悪いのだろうか。

 

昨日書いた、Ausbildungしてなくても、日本人の方がちゃんと働けるやん!

とか思いつつ・・。

 

親知らず、かなり悪化しており、物を呑み込めずにずっと痛み止めを飲んでいて限界を感じて、病院を予約しました。

 

もう今年はまじで、いろいろ起きすぎて大変ですが・・。

 

ではでは、ciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

   リンク

 


ドイツランキング