晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

自信満々の夫に聞いてみた。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


家の夫は、あの姑の子だよね。

というくらいに口うるさい。

 

でも、その口うるささは、実は、ばあさん譲りだった。

姑のお母さんですね。

 

口うるさいから、喧嘩ばかりなのですが、最近だいぶ気を付けているのがわかる。

それでも言ってしまう夫。

 

たぶん、自分は言われても気にしないから、相手にも平気で言うのと、完全なドイツ人である。

何がいけないの?と聞かれたことがある。(笑)

 

でもまあ、幼いころからそういう環境で生きてきたらそうなるでしょうね。

仕方ない。

 

でもある日、あまりにうるさいから、なんでそんなに自分に自信があるの?

このドイツ料理はいくつかの番組でこの作り方でいいって言ってるじゃん。

と言ってみた。

 

すると、

「ばあちゃんも、母も、おばさんも、友達のお母さんも、みんなこの作り方で・・」

からはじまっての、あのドイツ人特有の長い理屈がかった説明がはじまったので、もうわかった!!いい。そのやり方で!

 

と折れたのでした。

まじ頑固!!

でも、だいたいは正しい夫( ´∀` )なので悔しい!

 

いやいや、でも最近頑固さに磨きが掛かってきた。

 

たまに、インスタなどで夫のリクエストで〇〇作りました。

とか見るとうらやましい。

フランス系のデザートとか食事も、いっさい口にしないので、大変でございます。

 

 

とのことで、それではciao

 

下記ブログ村参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング