晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

今年のクリスマス②

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


到着して、一人でまず義弟さんに会いに行った私。

名前を大声で呼んだけど、真っ暗だったので

え?誰?みたいになりつつ、近づいてきて、気が付いた時の反応が面白かった。

私の名前を大声で呼びながら1年ぶりの再会のハグ。

 

という感じでした。

いろいろな人とお話して楽しかったです。

 

そのあと、義実家に向かって、家のドアを開けて大声で義母さんを呼んだら、ビックリ!

え?今日だっけ?

忘れてたの?

 

夫とお友達は寄り道していたので少し遅れて到着!

 

前に住んでいた時ってこうやって、弟さんと会うことが多かったから、友達が多い弟さんのおかげでいろいろな人とあったり、+夫の友達とか遠い親戚の人たちとお家にお邪魔して、お酒飲んだりと、楽しく過ごしていた。

 

語学って完全に経験だから、絶対にそっちに住んだほうが私にとってはいい。

 

今の街には夫の知り合いもそんなに多くないし、以前住んでいた州は夫の地元だったのであっちこっち連れて行ってくれたりして、楽しかったけど・・。

 

完全に私の鬱は今の街の影響が大きい気がする。

なんでだろう。なんか嫌いなんだよな。

 

でも夫は、前の州は私が家に帰れているのか、いつも心配しないといけなかったから、今が気楽だと。まあね、今住んでいる街は治安がいいです。

 

クリスマスはいろいろお友達を観光案内して、家族とご飯食べてという感じでした。

合間に親戚が挨拶にきて、またまた国際色豊かで、わいわい。

 

クリスマスイブの夜に教会のパーティーアイリッシュパブであるのでと誘われたけど、夜の10時くらいだったのと、引きこもりはクタクタで、夫と私は行かずにそのまま、すぐ寝ました。でも、皆は行ってきてたくさんの人だったと言っていた。

 

ドイツはもうすでに、コロナどこ行った!というくらいに気にしてない人たちが多いですね。

 

ところで、今回、夫の友達が一緒に行ったのですが、その人は実はドイツ人ではなくて、お隣の国からいらした方。前にドイツ人風に書いてしまっていた。(笑)

 

で、得意のお昼なしだったので

そのお友達が夫がトイレに行っているときに、

「お腹空かない?」と言ってきた。

そこでハッとした!そうだよね。お昼食べないで歩き回って。

 

そうそう、家の夫は典型的なドイツ人で1日最高2食人なので、朝食べたら、お昼食べないのですよね。私はすっかり慣れてるけど、普通お腹すくよね。ビールばかりで、なので私は前の日に朝と昼をかなりガッツリ食べて来ていたし、夜に義弟さんに特大ソーセジご馳走になっていた。

 

夫に「違う国の人がいるときは、お昼食べる方向性にしたほうがいいよ」と言っておいた。

 

本当にドイツ人あるあるって、たまに軍隊か何かの訓練と思う。

特に散歩。

 

ではciao!!

 

CouleurによるPixabayからの画像

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

【1/1限定P3倍】ドイツビール 飲み比べ6本セット 海外ビール 輸入ビール 外国ビール 飲み比べ セット 長S

価格:3,580円
(2022/12/28 17:32時点)
感想(27件)


ドイツランキング