晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫の友達を見直した件

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


夫の友達にお隣の国の人がいる。彼は機関銃のように話す。

ずっとずっと話す。

 

でも語学ってそれくらいじゃないと上達しないから、ドイツにいる外国人はおしゃべりな人が多いと思う。

 

ドイツで出会ったおしゃべりな人、今のところ100%が外国人。

ドイツ人じゃない。(笑)

 

で、その人、しゃべりまくるのだけど、いつも唾を飛ばしてくる。

なので、私は横に座るのが嫌で、よく夫に、

「席変わってくれない?私、彼の唾を食べたくないと言う。」

 

散歩にいくときも、横だと唾が飛んでくるから、夫を挟んで歩きたい私。

でも向こうはむこうで、気を使ってドリカム状態(古い?初代ドリカム状態)で私を挟もうとする。

 

そして、彼は距離感が近い。

もう、あんたコロナだったら、みんなコロナになるんだけど!

と思うくらいに、唾が飛んでくる。><

 

でも、そんな彼、わりと親切。

困ってるとパット何かしてくれたりする。

 

で、以前、外を歩いていたらトイレに行きたくなった。

ドイツはトイレに困るという、あるあるがある。

 

しかしながら、最近住んでいる街はいたるところにトイレがあるから、このトイレ問題に悩んだことが長らくなかったのですが、ある日、ビールを飲んだ後に散歩していたら、膀胱が限界になった。

 

そこで、出てくるのがガソリンスタンド。

ドイツではガソリンスタンドでトイレを借りることができます。

 

でも、突然、トイレの鍵貸してくださいと言えばいいの?

とか一瞬考えて、ひるんでいたら、彼がさっさと入っていて、鍵を借りて来てくれた。

 

夫は私の膀胱関係なく、外でタバコ吸っていて、膀胱が限界すぎる私には天使に思えたのでした。

 

まあ人にはいいところも悪いところもありますよね。

つ、唾くらい我慢しないと?

 

とのことで、それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング