晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

書類が!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先日、私は病院にある証明書を出してもらいに行きました。

でなかなかスムーズに物事が進みました。

 

書類を取りに行って。

結果もOK

 

ふと見ると!誕生日が違う!

なに!!

 

さらによくよく見ると、保険証の誕生日も違っていて、そうなのです。

先日送られてきた新しい保険証の誕生日が違っていてそのまま放置していた。

 

がーーん。

ということで、ドイツでも訂正印で修正してくれました。

 

ほっと一安心。

まあ、ドイツあるあるですな。

と、ここまではドイツでの出来事です。というのは!

 

実は私今、お忍びで日本におります。数日前に到着しました。なので、今月更新できないかもと思ってゆっくりペースでいきますと書いたのですが。いがいに、予約投稿分を合わせてかけている。

 

このままドイツにいる感じにしようかななんて?と思ったのは、日本にいるの書いたらやっぱりあついやん!とわかるかなと。でもでも、ちょっとかなりいろいろ起きたので、シェアするためにも書いちゃいました。

 

それではciao!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツの学校には なぜ 「部活」 がないのか 非体育会系スポーツが生み出す文化、コミュニティ、そして豊かな時間 [ 高松 平藏 ]

価格:1,980円
(2023/1/5 22:12時点)
感想(1件)


ドイツランキング