晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

波長が合わなくなれば、素直に見送ることも大切ですね。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

波長が合う合わないについて、今回の帰国で考えた。

誰でも一度はあると思うけど、久しぶりに会ってみたら、なんか違和感を感じる。

なんとなく嫌な感じがした。

 

あれ?こんな人だったけ?

ということはあると思う。

 

それは、もう、どっちが悪いわけではなくて、その人との波長が合わなくなっているんだと思う。

人は誰でも、今日はダメな日という日はある。

でも、それとはまた違う。

 

残念だけど、波長が合わなくなったらそういうことも起きますね。

 

あれ?この人こんなに上から目線だった?

 

そう感じたら、こっちの背景とか全部説明して分かってもらおうという気もなくなってしまう。そして、素直に、もう世界が違うんだな。

 

この人と私は同じ世界にいるけど、別の世界を生きている。

いつかは交わって楽しく過ごした人だったけど、今は違う。

 

さみしいけど、お互いの世界で、新しく生きていくことを素直に卒業みたいに思って見送る。そんな感覚を最近感じました。

 

そうやって、人は出会いと別れを繰り返していくんだろうなと。

しんみりです。

 

それでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 

 


ドイツランキング