晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

スーパーの前で、叫ばれた言葉

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ドイツ、に戻ってきてから、時差ボケが酷いです。今回は日本時間の夜の11時12時が、

かなりキツイ。

 

ところで昨日、配達の人が来たので、急いで着替えたのですが、上にパーカー羽織って、下だけ着替えていて、そのまま忘れて買い物に行きました。笑

 

あ!パジャマだった。冬でよかったです。

 

そして夜、買い忘れたものを買いに行ったのですが、かなり強風が吹いていて、すると知らないお爺さんに何か叫ばれた。

 

でも、その言葉がわからなくて、ドイツ語にあったかな?と思って、調べてみたらイタリア語だった。

 

「Freddo ! Freddo!」

 

寒いという意味だった。

イタリア人だったのか。

なぜ私にイタリア語?

 

とのこで、平和な感じでした。

 

それでは!Ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング