晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ついにきた!姑さん対応の日

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


姑さんちょこちょこ来ていたけど、今回は足の治療もしているので、そこまで一緒にいる時間がなく過ごせていましたが、金曜日から日曜日は家に滞在です。

 

姑さんが来てから、私の鬱がひどくなりつつあり・・・。

夫が「だから彼女が来るとこ困るんだよ!!」とか言っていた。

でもさすがに、来ないでとは言えないよね。

私も自分の親にそんなこと言えないから理解する。

 

姑さんは、その時によって違う。

今回はあまりよくない姑さんで、親戚の人の悪口とか・・またまた夫の過去の失敗とかを言いまくっていた。

 

過去を生きている姑さん。

過去の人の失敗を話すことに何の意味があるのだろうか?

せっかく前向きに過ごしていたけど、一気に病んだ私。><

 

水曜日、私が日本食を作って、姑さんを招待したのですが、その後、お礼に、姑さんが食料を買ってくれると言うことでスーパーマーケットに一緒に行ったのですが、いろいろ説明してくれて、でも私も、それなりにドイツ生活長くなりつつあるので、もう知ってるけどと思いつつも、ずっと聞いていた。それだけでも、クタクタだったけど、せっかく説明してくれているし頑張って聞いていた。

 

行きと帰りの車の中では、姑さんが夫がした若き頃の失敗の話を、ずっとずっと話していた。ところどころ、単語がわからなかったけど、わりとそういう悪い話って理解できるから怖い。(笑)ダメな夫の話。

 

結果、夫と結婚したことが失敗で、私の結婚は失敗だったのだと、思い詰めて寝込んだ。

 

もうダメだ。

このままで、金曜日からの3日間、耐えられる気がしないのでした。

でも、頑張ります。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

【送料無料】ワインセット 家飲み ピノ・ノワール 9本 セット ブルゴーニュ アルザス カリフォルニア ドイツ 御祝 誕生日 結婚祝い ギフト プレゼント パーティー 第17弾

価格:11,638円
(2023/2/17 20:38時点)
感想(8件)


ドイツランキング