晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

急遽帰った姑さん。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


姑さん、親戚に問題が生じて1日前倒しで帰りました。

ほっ。

 

さてさて、ところで、話がすり替えられてしまっているのは、ちょっと困りものです。

え?それ違う人の話だよね?

そして、今回もやらかしていた。

 

ホテルの予約日を間違えていたという!でもなんとかなりました。(笑)約束を忘れているのはいつも・・・。クリスマスのときに私たちが行く日も勘違いしていた。

 

前回書いた、スーパーマーケットの説明もそうだけど、ドイツに来たばかりの人にする説明を私にしてきたり、初心者なの?という簡単なドイツ語を教えてきたり、かと思うと、難しい税金の話をしてきたり・・。

 

もうどういうこと?

全くついていけない!

 

たぶん、姑さんの中で夫がいつまでも、ブロンドの可愛い赤ちゃんだった頃のままというのと同じで、ドイツに来たての何もできない私が脳内にあるんだと思う。

 

でも実際にはそうじゃないから、自分の中でも物事が混合するのかもしれない。

そして、そんな話聞きたくないよ!という暗い話をしてくる。

おばあさんがDV受けた話とか><やめてくれー。

 

本気で聞くとこっちが、よけいに病むので、適当に流すことにした。

 

でも、これでしばらくは会わなくていいので嬉しい。

次は夏くらいね!と言っておいた。(笑)

 

次回は、いい姑さんだといいなと思うのでした。

姑さんいつも、夫に冷たくされて、ショボンとして帰って行くのでした。

 

それでは!!ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ヨーロッパランキング