晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑さんと大喧嘩しました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


タイトルの通りです。

確か3年前くらいにも一度あった。

 

詳しいことを書こうと思ったけど、一度書いてみて、読み返してみたら、自分だったら読みたくないくらいにジトっとした内容になったのでやめました。

 

ただ言えるのは、この世には何をどう頑張っても理解しあえない人がいるということ。

 

姑さんの言うことがいつも違うのとか、私に対する意地悪とか、もうちょっと無理かなと冷静に思って、本当に会いたくないと思って。

 

ついに姑さんに言ったのですよね。

これからは、夫だけが行くと。

それでまたいろいろあって。

 

その過程で、言われたこととか、姑の主張とか聞いても、本当に彼女が怪物か何か違う生物に思えた。

 

でも結果、理解してもらえたと思って朝起きたらなんと!

 

49€チケットでいつでも、あなたは私たちを訪れることができます。

待ってるからね。

みたいなメッセージが来ていて、ひっくり返った。

全然わかってないじゃん!

 

いやいや、もう会わないって話どこ行った!!でた!スーパーポジティブシンキング。

 

もうどうしちゃったの?

何があったの?

とか、言っちゃって、私の虫の居所が悪いくらいにしか思ってない。

 

姑さんの事、悪口書けと言われたら、3日分はかける自信がある。

でもやめておきます。そんなの、誰も聞きたくないだろうし。

 

でもまあ、一応は、なんだか嫁が怒っていた。

ということは伝わっていると思うのでしばらくは、おとなしくしてくれると思う。

 

それにしても、うちの姑さんてたぶん、不思議ちゃんだと思う。

かなりの不思議ちゃん。例えば、今日は雨だねと言ったら、天気いいねと帰ってくるくらい、噛み合わない、なんか本気でズレてるのですよね

 

だから、たぶん日本を理解しよう=ディスってる。

となるのだと思う。

 

それでは!!ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 


ドイツランキング