晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

自分は自分をよく知っている。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


私は、散々書いてきたけど周りから影響を受けやすい。

何か言われると、そのことをずっと考えてしまったり傷ついたりする。

 

そういう自分の弱さや性格を知っているからこそ、今までの人生で自分で、自分がなんとか暮らせるようにコントロールしてきた。

 

その中の方法として、冷たいかもしれないけど、何度かトライしても、あー。この人とは無理だわ。と思えば、その人と関わるをやめてきた。

 

でも、数年前に尊敬する先輩から言われたのが、「○○は無理と思うとその人を切っちゃうけど、それだと今まで積み上げて来たもの全て手放しちゃうことになるじゃん。そんなことしてると、最後には全て失うよ」

 

で、そうかもと思って反省して。

そのあと、母からも、「姑さんは夫の大事な母親なんだら、上手くやるしかない」

と言われて。

ドイツに来てから人間関係が狭いのもあって、いろいろな人と我慢して向き合ってきた。

 

でも、そこで最近思った。

やっぱり、自分が今までやってきた方法で合ってるんじゃない?

自分は自分のことを知っている。

 

周りから影響を受けやすいとか、考え過ぎちゃうとか、自分のことを知っているからこそ、そっとさようなら方法をしてきたし、合う人とだけ一緒に過ごしてきた。その方法で良かったののでは?

 

その方法をしていたら、たぶんストレスをそんなに受けてなかったも。

自分のことは自分がよく知っているだよね。

と思ったのでした。

 

何事も無理はいけませんね。

 

では!!ciao

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング