晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

今本気で悩むこと

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近インターネット上で、在宅ワークで日本の仕事をたまにしています。

またもう少し長時間で働きたいと思って面接を受けたりもしています。

 

以前、ドイツでも働いていましたが、職場が遠いのと、ドイツは交通の便が悪いので、帰宅するのに3時間ほどかかってしまって><それをきっかけに、今はその仕事はまた繁忙期までお休みとしました。

 

それもあって、在宅勤務の仕事をしているのですが、日に日にどんどん、仕事をちゃんとした気持ちが大きくなってきた。

 

そもそも私はそこまで、バリキャリという感じではなかったけど、それなりに積んできたキャリアを捨ててドイツに来て、でも正直私のスキルは日本でのみ通用するもの。

 

せっかく長らく働いてきたのにもったいないなと、思うようになった。

働きたい。

 

その気持ちが大きくなりつつある。

私のスキルを見てブランクあってもスカウトしてくださって、面接してくださる企業さんがある。

 

先日、面接したときにお話しした方が、すごく素敵で、私にもう一度働く気持ちを奮い立たせてくれたと思う。働くっていいよね!と思い出した。

 

姑さんによく、ドイツに住むならドイツの文化に合わせなさい!!

とか、あなたね、そんな考え方じゃ、ドイツじゃ幸せに暮らせないわ。

とか、言われていた。

 

そうかも。

在宅勤務でもう少し長時間の仕事が見つかればベストですが、時差があるので、そこがいつもネックになると思う。

 

日本に帰ったら、働けるよな。

などなど、複雑な気持ちで今、いっぱいなのでした。

仕事をどうするべきか。どうしたいのか。

その場合は、別居生活か。(笑)

 

それでは!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング