晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

玉ねぎ湯を飲んで健康に!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


夫の子供の頃からの主治医が、私に勧めてくれたのが、この玉ねぎ湯の健康法なのですが、私は毎日、朝と晩にこれを飲んでいました。去年の夏まで。

 

今日はこの玉ねぎ湯をおススメしたいと思います。

 

 

きっかけは?

 

私は貧血と子宮筋腫があります。筋腫は手術した時もたくさんあって、一つ取れない場所にあるのは知っていたのですが、ずっと調子がよくなくて、そこで夫が子供の頃からの掛かりつけのお医者さんに勧められたのが、この玉ねぎ湯を飲む方法でした。

 

ドイツではわりと知られている方法?

ドイツでも基本的な方法ではないと思いますが、私は夫に勧められたあとに、自分で検索して、下記ビデオをみてやってみようかなと思いました。この方はおそらく、チョコレート嚢胞だと思うのですが、病院で妊娠は無理と言われたけど、諦めきれずに飲んでみて、妊娠できた。というビデオです。

 

www.youtube.com

 

※ドイツ語です。

 

おそらく、嚢胞が小さくなって妊娠出来て手術もできたということだと理解しました。

 

 

実際の効果は?

 

気になる実際の効果ですが、

(これは、私についての効果なので個人差があります)

・生理前症候群が少なくなった。

・なんとこれが一番!去年履けなくなって放置していたパンツが履けるようになった。

・一カ月後おきに起きていた酷い生理痛がなくなった。

 

パンツが履けるようになったのは、もしかしたら筋腫が小さくなった可能性はありますが、コロナになって全然病院に行ってなくて、先日ようやく行けました。本当はクリニックで見てもらわないといけないけど、貧血がずっと引っかかっているのでみてもらいましたが、小さいのがちょろっとあるだけとのことで、異常なしでした。

 

貧血はほかの問題とのことで、もしかしたら、玉ねぎ効果ありかもです。

自分の中ではまた、大きくなって大変なことになっているイメージでした(笑)

 

私は、いつも書いているように、食いしん坊なので、フライドポテトやポテトチップス、チョコレート、ケーキ、ご飯もたくさんたくさん食べる人で、ダイエットもしていないうえに、普通に夜中でもお腹が空けば食べる、そして運動も2週間に1回くらいは3・4時間歩くけど、あとは全く何もしない怠け者なので、なんで痩せたのかと考えるとこの玉ねぎ湯だと思われます。

 

玉ねぎは血行がよくなるので、太りにくい体質を作れているのかもしれません。

 

 

どうやって調理するの?

 

日本では玉ねぎの皮のお茶が流行っている?ようですが、私はそちらではなくて、玉ねぎを実際に使います。皮のほうだと、夫がオーガニックじゃないと良くないと言っており、毎回、オーガニックの玉ねぎを買うのも高いので。

 

作り方は簡単です。玉ねぎの皮をむいて、切ってから鍋に入れてコップ一杯の水、気持ち少しの水+少し多めに(水分が飛ぶので)6・7分煮込むだけです。そして、そのお湯を飲みます。朝・晩の二回飲むのが効果的とのことです。玉ねぎはそんなに高くないので、やってみて、効果がなければやめてもいいと思います。

 

貧血の人はニンニクを一緒に煮込んでみても良さそうです。

 

 

最後に

 

はじめは、このお湯を飲むのがきつくて、塩を少し入れて飲んでいたのですが、翌日の浮腫みがひどくて、そのまま飲むようになりました。1週間くらい飲んでいると慣れてくるので、今回買った玉ねぎはけっこう美味しいな。なんて味がわかるようにもなってきました。(笑)

 

ただ、どうしても飲むのがきつかったら、少し冷まして一気に飲んでしまいましょう。

薬だと思えば、なんてことないです。

 

あとは、クミンを入れてちょこっと塩を入れてスープ風にしてもいけます。

 

ここ数カ月飲んでなかったらまた、生理前症候群がひどくなってきたので、今週から復活させました。

 

それでは今日は、簡単な健康方法についてでした。

 

Tschüss!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村