晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

結局は欲張りなのよね、と思うこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近忙しくて時間がなくて、あたふたしてブログに使う時間があまりない。

 

やることがたくさんです。

そうなると、どうしてもドイツ語が後回しになる。

 

そして、ネタも考える時間がない。

日々、バタバタしている。

 

そんな中で今日出かけていて思ったのですが、何度か書いているけど、ドイツの喫煙率は高いと思う。と言っても、ドイツは歩きタバコが多いからそう思うのかもです。灰皿があっても、そこで吸っている人はあまりいない。

 

みんな歩きながらスパスパしてますね。

 

さてさて、こうして、忙しくて時間がなければ、去年のあんなに、のほほんといろいろと思考を巡らせることができた日々が懐かしくなる。

 

ずっと仕事したくて仕方なくて、去年もドイツで働きましたが、それも距離の問題などで、数カ月だったので、また時間を持て余していましたが、時間があったということは、ゆっくり勉強出来たり、物事を考えたりする時間もあって、それはそれで幸せだったと気が付きました。

 

今は、とにかく、余計なことを考えている時間がなくて、やることに追われて、昨日座ったまま寝ていました。(笑)

 

そうです。人間は欲張りなので、無い物ねだりなのですよね。

 

最近は、朝は5時代には起きてバタバタなので・・・。

クタクタです。でも、このスケジュールはあと数週間で、その後も、することは変わりませんが開始時間が遅くなるので少しは余裕ができるかもです。

 

と今日は日記ブログです。

このブログも数年続けてきて、先日SEO対策を勧められましたが、こんなどうしょうもないブログにSEO対策しても恥をさらすだけなので、やめておきます。

 

でも、SEO対策などの知識は身につけられたらいいなと思うので、いろいろ勉強したいです。

 

それでは、今日は完全な日記ブログでした。

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング