晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

これも文化の違いだろうか?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近、あまり発想力がない。(笑)

やっぱり、家にこもっている時間が長いと、ひらめきがなくなる。

出掛けなければ!!

 

そこで思い出したのですが、かなり昔、結婚したばかりの頃に、義実家に行ったときに、義実家の近くに魚の専門店がいくつかあって、マリネを購入しました。

 

お昼が食べられない義実家なので、それをランチにと楽しみにしてました。

すると、姑が私の魚介のマリネをみて、

「おえっ」と言いました。

 

え!!

 

ですごくビックリして、でもまあ食べたのですが。

そのあと、姑さんに、

「あなたも言っていいのよ。これ無理ってものがあったら!」と言われた。

 

正直これは文化の違いなのか?

 

いやいや、日本では食べ物を粗末にしてはいけないし、食べ物について、おえっと言うのは私は今まで、子供くらいしか聞いたことがない。

 

これについては、賛否両論あるかもしれません・・・><

とまあ、これは文化の違いなのかな?人それぞれなのか・・・。

わかりませんが。

 

まあ、いろいろと驚くことが日々あるものです。

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング