晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫の姑さんへの一言に納得

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


前回、姑さんがきたときに、頼んだら良かったじゃん!

ということが、あって、

「なんで頼まなかったの?」

と夫に聞くと。

 

「だって、彼女に何かを頼むと、ずっと恩を着せてくる!」

という夫。

 

わかるわ!!

そうなのですよね。

前回のメッセージでも、私は外国人の嫁を貰って努力した。

普通はこうんなふうに、努力しない!とか、いろいろ言ってたし、書いてきた。

ふつうに、文化の違いの表現なのかな?と思っていたけど、やっぱり、ドイツ人からしても嫌なんだなと。(笑)

 

家の姑さんて、人に何かをしてあげたり、苦労をワザとしにいく。

で、あとで、めっちゃ言ってくる。

私は苦労したのよ!!

大変だったのよ!

こんなに、してあげたじゃない!!

 

だから、家の家族はみんな、姑さんに何かを頼みたがらない( ´∀` )

 

自分が努力したことを言いたい姑さん。

久しぶりに姑さんを思い出した。

あのあとも、何事もなかったように、ずっとメッセージがくる。

無視してもしても、ずっと送って来るけど、返事していない。

 

このまま、スルーで今年は過ごしたいなと思うのでした。

 

では!ciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング