晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでヘアカラー!カラー選びを失敗していました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ドイツでカラーリングは周りの日本人はわざわざ、日本人美容師がいるところに行っているようですが、そんな予算がない我が家。

 

なので、ドイツでは自分で染めています。

下記、記事はわりとgoogleYahoo!で検索されていたと最近知りました。(笑)

 

europalove2.hatenadiary.com

 

前回、日本に帰国した際に、黒が入っていると指摘されて染められないと言われたのですが、その原因がわかりました。

 

おそらく、ブラウン系を買っていたのですね。

ドイツで売られているカラーリング剤の中でブラウンを選ぶと金髪の人がブラウン系を入れる=色が暗くなる。といことだったようで、ブロンド系を買えばいいのだということを今更ながら気が付いたと言う。(笑)

 

なので、ブロンド系のカラー剤を買ってきました。

結果をまた機会があればレビューしたいです。

 

ところで、最近ボケているのか、ブログ読んでいいねしたあとに、さらにしているときがある。で、あれ?とか思うと読んでたと言う。ごめんなさい!

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ルプルプ ヘアカラートリートメント ダークブラウン(200g)【ルプルプ】[白髪隠し]

価格:3,300円
(2023/3/30 20:53時点)
感想(20件)

【ホーユー】【ビューティーン】ビューティーン ベースアップブリーチ ( 4987205311901 )

価格:572円
(2023/3/30 20:55時点)
感想(9件)

 


ドイツランキング