晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

Netflixで海外で日本語字幕を付ける方法

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


私はかなりおバカちゃんでした。

Netflixで日本語字幕が出ないと思い込んでいたのですが、なんと言語設定を変えれば日本語字幕ありで視聴できるということに気が付きました。(笑)

 

言語設定を日本語にするだけ。

なので、夫のアカウントはドイツ語設定、私のアカウントは日本語設定にしました。

 

設定方法

 

プロフィールの編集を開く

 

音声字幕→日本語

ページに表示する言語→日本語

 

ただ、日本語字幕なしの映画もあります。

ドイツの私のお気に入りのドラマは日本語字幕がありません。

ページに表示する言語を日本語にすることで、映画やドラマを探すときの表示が日本語になります。

 

最近気が付いてから、ディズニー+とNetflixを見まくっていたら、ドイツ語の聞き取りが楽になってきました。字幕なしだと結局、なんだからわからなくて、見るのが憂鬱になっていたので、解決できてよかったです。

 

ただ、話すのは相変わらず下手くそなので、アウトプットの練習を強化していきたいです。

 

去年、家の夫の親戚が二人ほど亡くなりました。

そのあと、先日、夫の従妹が高速道路で事故を起こしたとの連絡がありました。

けっこう大変な事故だったようで。

 

続くときはこういうことが続きます。

 

彼は私も会ったことがあるので、かなりショックです。

怪我がよくなるといいのですが、今のところ、家族も頻繁に連絡できない状態のようで祈る気持ちでいっぱいです。

 

ようやく1週間終わりましたね。

 

皆さんも楽しい週末をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング