晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

アレルギーで目が真っ赤になりました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


先日、朝起きたら、目の周りが真っ赤になっていました。

過去に一度、他の国で同じことになったことがありました。

 

そのときは、お医者さんにお菓子に入っている添加物が問題だと思うから、お菓子、ラーメンなどは食べずに、お腹が空いたら屋台とかパンとか何か他の物を食べるように言われて治ったのですが。

 

先日買った、初めて食べるメーカーのクッキーげ原因だと思われる。

見たことが、あまりなかったのでけど、安いしいいかと購入したもの。

それ以外には、いつもと違う物は食べていない。

 

誰かが日本は添加物大国と言っていたが、添加物は国によって指定している物が違うので、比べられないという内容を読んだことがある。ちにみに、日本では食べ物でアレルギー反応を起こしたことがない。

 

たぶん、私がアレルギー反応をする何かがそのクッキーに入っていたのだと思う。

 

なんかすごく柔らかいタイプのクッキーだったんですよね。ドイツにしてはだいぶ、ソフトだなと思ったので・・・。

 

アレルギー持ちは気をつけないといけませんね。

でも、2日目の今日はだいぶ引いてきたのでよかったです。

 

それでは!!Tschüss

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 
 


ドイツランキング