晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑さんから届いた日本語のe-mailに引っ繰り返る

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私は前回、姑さんをブロックしたのですが、E-Mailをブロックし忘れていた。

すると、姑さんから長文の日本語で書かれたE-Mailが届いた。

 

で、思った。

全く同じ内容やん!

どうやら、Googleで翻訳したものを送ってきたらしい。

 

いやいやだからさ、ドイツ語は読めるし、翻訳なら私もできるが?

ドイツ語で書かれていたwhatappと全くもって同じ内容で、

もうそれ、何回も聞いたけど?ということが書かれていて、引っ繰り返った!

 

言い訳も支離滅裂。

 

幸い、何も飲んでなくてよかったなと。噴き出すところでした。

 

人をコントロールしたいスーパーポジティブシンキングってまじで困る。

 

私が理解できないのはドイツ語じゃなくて、あなたですから!!

自分の思い通りにいかないのは、ドイツ語が通じないからだって思い込んでる様子。

もう、どこから突っ込んだらいいのやら。

 

通じてないのね!ってもうこの人なに?通じてないのはあなたなのよ。

何を言っても、もはや何語でもコミュニケーションが無理なのですが・・・。

私いろいろな国の人と出会ってきたけど、ここまで言葉が通じない人ははじめてです。

 

生まれてはじめて、アメリカ人と英語で話した時よりも通じない。

どうしたらさ、そんなふうに都合がよく脳内変換できるの?

 

 

 

もう恐ろしいわ!

 

おんなじことを何度も、もうそれ、10回目だから、本当に。

 

「全く同じやん!」

と一人突っ込みして爆笑してしまった。

 

ブロックしても、手紙やメールで攻撃してくるし、いやもはや、野放しにしちゃ、ダメなレベルなのですが・・・。ドイツにはストーカー法ないの?

 

ちなみに、私が怒ったのそこじゃない。勘違いじゃなくて、あなた言ってるからさ。という・・・自分の暴言についてはなかったことにしているところが、もうホラーレベル。

 

しかもまた書いていた。「歳を取って産む子供は病気の子になるので、あなたはもう子供を産むべきではない。」

 

夫は、返事をしてはいけない!と言っていた。

一度でも返事をしたら、調子に乗ってきて、デジャブになるから絶対返事するなと言っていた。経験者は語るですな。

 

と思いつつ、もう私には、姑さんの対応をする気力は残ってないやと思ったのでした。自分の日々と、はちゃめちゃ夫の監視と世話でいっぱいいっぱい。

 

姑の定年制度の廃止を唱えたいくらいの被害レベル。

 

ところで、喧嘩ばかりの私たち夫婦。

先日、ドイツ語で文句言いまくってたら、夫に、それだけ話せるなら、余裕で働けるよ。どこか応募してみたら?と言われた。(笑)

 

人間怒ると、自分でもビックリするくらい話せちゃったりするものですね。

でもずっと、怒りながら働けないから無理かも><

ドイツ語、英語みたいに聞こえてこない・・・。ドイツ語向いてない。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング