晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑の粘着に寝込む。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


実はこの間の姑さんのe-mailから寝込んでおりました。それでも、仕事はしないといけない。

仕事以外は、ベットで横になりつつ、なんとか、心を元に戻したくて、無理やり少し散歩をしたりと、少しでもストレスをなくそうとしていたのですが・・・。

 

昨日夫が帰ってきて、姑さんがうちに泊まりたいと連絡してきたとのこと。

え?は?あの、先日のことはなかったことになってるの?

 

夫も私が姑さんと関わると寝込むので断ったらしいのですが、

するといつものヒステリックを起こし

 

「今度こっちに来ても絶対泊めないから!」とブチ切れて電話を切られたらしい。

毎回、捨て台詞がまるで小学生。

もう!消しゴム貸してあげないから!みたいな?

 

もう会話が一方通行すぎて、どうしていいかわからない。

たぶん、メールでも返事が来ないから行ってしまえ!ということだと思うのですが。

 

会いたくないと言っても、連絡したくないと言っても、何を言っても通じない。

鬱になったのが自分のせいだとは、一ミリも思っていない様子。

 

これ書くの何度目かわからないけど、語学学校が必要なのはあなたですから!!

 

通じなさ過ぎて、前回実は、二度と連絡しないで!と私もヒスを起こしたけど、通じない。

 

ここまで、一方通行ならば、もはや言葉なんて必要ない。

 

なぜ、そこまで子供に執着するのか?

もはや、ジャイアン

私にはとても理解できそうにない。

 

姑さん、絶対に病院に行ったほうがいいと思う。

しかし、かなりヒステリックなので、家族のだれもが、当たり障りなく怒らせないように過ごそうとするので、そこもまた、変わらない原因だと思われる。

 

こういう言葉が通じない人が実際にいるから、世の中には法律がある。

 

どんなに拒否しても粘着してくる姑をもうどうしたらいいのかわからない。

どうしたら、拒絶されていることに気が付いてくれるのだろう。

 

先日のメール最後に、私が夫君を育てるのに、たくさんのお金をかけたと書かれていた。

 

いつもいつも、いつもいつも、何十回ももう聞いた。

しかし、子供を育てるのに、お金が掛かるのは当たり前のことであって、それを永遠に言い続けるならば、子供を持たなければよかったのに・・。と思ってしまう。

 

金の亡者姑、ドイツ人なのにドイツ語が通じない姑。

さっぱり理解できない。

 

結婚なんてしなければよかった。

と思わずにはいられないのでした。

 

それでは!ciao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング