晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

絶対見るべき!ドイツのおススメドラマ【弔辞はいかが?】

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

最近見たドイツドラマの「弔辞はいかが?」をおススメしたいと思います。

私でも字幕なしでもいけそうなくらい聞き取りやすかったので、ドイツ語勉強している人にもおススメです。

 

実はかなりハマって、すでに2回みました。

 

Anke Engelkeさん主演、ドイツで有名なコメディアンです。

私でも知っているのでドイツではわりと有名な方。

 

心がほっこりするドラマなのでおススメです。ドイツ在住でも日本語字幕ありだったので、字幕ありで見ることもできます。

 

あらすじは、下記に書いてありますが、夫を失った女性が、夫の秘密や自分・家族と向き合いつつ、家族の死に直面した人たちに、ほっこりを届ける、そんなドラマです。

 

www.netflix.com

 

ドイツの映画やドラマは、南ドイツよりのだと、字幕必須で、難しいのですが、ベルリンが舞台なので、聞き取りやすいです。

 

笑いあり涙ありの、ほっこりドラマ。ほっこり何度言うの?という感じですが。

癒しが欲しい今の私にはピッタリ!

 

シーズン2があればいいなと楽しみな感じでした。

 

ラストがちょっとあれだったので、たぶんあるんじゃないかなと期待しています。

 

今日は、ドイツのほっこり系のおススメドラマについてでした。

 

それではTschüss!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村