晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

いやいや、もうなってるから!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

少し前に見たドキュメンタリー、ドイツの老人ホームで働く中国人の若者。

 

途中で、中国語の口真似をおばさんがしたような気がしたのだけど、え?と思ったときにはもう違う場面だったので、勘違い?とか思いながら・・・。

 

ミスに対してグチグチいうおばあさん。

「いったい何を習ったの?」とか・・・。

ドイツのご老人は、怒るとなんでも言っていいと思っているのだろうか。

 

ドイツ語をもっと勉強したらよくなるでしょう。

とかも言ってたと思う。

 

まあそうだけど、来たばかりだし、自分なんてドイツ語オンリーでしょ?

 

で、旦那がそのとき、何見てるの?

みたいな感じで来て、調度、そのおばあさんが文句言っているシーンだったのですよね。

 

まるで家の姑さんだわ。

なんて心の中で思ってたのだけど。

 

うわー。という夫。家の母親も、もう少ししたらあんな感じになりそうと言うので

既になってるんだけどと、つい口から出てしまった。

 

何年ドイツにいるのよ?とか、ドイツ語のこととか、かなり言ってくるよ。

というと、ビックリする夫。

 

あー。そういえば、夫がいるところでは、姑さん言わないから、そういえば、そこまで細かくこういわれた、あーいわれと、説明していなかったかも!

 

なんでも適当な夫。言ってもどうせほとんど聞いてない。

 

こうして、あーしてと自己中心的に言うご老人。

絶対にドイツの老人ホームでは働けないわ!と思ったのでした。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


ドイツランキング