晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑と夫

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


姑さんまだ、このあたりにいるらしい。

近距離2時間までのところをいろいろ周って楽しんでいるらしい。

義父さんが合流したからと

 

夫が昨日、「週末バーベキューに誘われたんだけど断ったよ!」

と言ってきた。

 

行ってくればいいのに!というと、怒る夫。

 

「何で嫌な思いをしに行かないといけないんだ!」とか言っちゃって。

そこで思い出したのだけど、去年確か同じことがあった。

デジャブ。

 

姑さんがこっちに来ていて、週末に食事に誘われて嫌がる夫を宥めすかして連れて行くのが本当に大変だった。(笑)

 

人の苦労も知らずに姑さん。

 

一応、夫を育ててくれたご両親なので大切にしないととは思うし、可哀想だとも思うけど、夫の気持ちよくわかる。誰でも嫌なことを言われるために行こうとは思えない。

 

せっかく会っても、どうでもいい過去の失敗とかを責めてきたり、自分の苦労した話をひたすらし、そんな話聞きたくないよ!という暗い過去の話をする姑さん。

 

本当に義弟さんをリスペクトする。

 

あれは、なんなのだろう。

耳がタコになるくらいに、もう何度も聞いたよ!といつも思う・・・

暗い過去。

苦労話。

 

まあでも、たぶん会わないで済みそうなのでそこはよかったです。

たぶん。

 

でもこの頃思う。姑さんみたいな人、小学校の頃にクラスにいたよなと。

機嫌がいいといいのだけど、悪いと恐ろしくていつも、みんなで顔色をうかがってしまう感じ。あ!や・・やっぱりジャイアンか。

 

それでは!ciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ドイツランキング
ドイツランキング