晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夜中に聞こえてきた罵声

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


少し前のこと。

夜中に誰かが何か大声で話している声が聞こえてきたのだけど、酔っ払いが騒いでいるのかなと思っていた。

 

でも、なんだか激し目。

 

すでにベッドに入っていたので、起き上がるのが面倒でそのまま。

ドンドン激しくなる声。

 

でもそのうち、何も聞こえなくなった。

 

しばらくしてから、夫が帰ってきて。

さっき、うるさくなかった?

と聞かれた。

 

うるさかったかも!と言うと。

それ僕!とのこと!!

 

なに!

え?どういうこと?

 

酔っ払いが、標識を引っこ抜いて騒いでいたので、注意したらしい。

怖いじゃん!殴られたらどうするの?と言うと、訓練受けたことがあるから、大丈夫なんて呑気。

 

ドイツってたまに、標識と言うかなんかの注意書き?みたいなものが、植え込みにささっていたり、簡単に動かせるものがあったりする。

 

前からずっと気になっていた。

ちなみに、トイレをそのあたりでする人がいるので、おしっこ禁止の看板もあったりします。それは、いたずら書きされたあとに、やっぱり壊されていて、そのうち、下の棒だけになっていた。

 

酔っぱらって、持って帰ったのか?

なぞです。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ダルマイヤー プロドモパック【ドイツ お土産】|オンライン飲み会|コーヒー ヨーロッパ ドイツ土産 おみやげ 輸入

価格:1,188円
(2023/6/7 03:23時点)
感想(2件)

ドイツランキング
ドイツランキング