晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのレストランは美味しくない?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


木曜日は祝日だったので、水曜日帰宅後の夕方から久しぶりの長時間散歩。

3時間コース。

 

最近、全く歩かなくなった夫が疲れたと連発していた。

私はあと2時間は行けそうだった。

 

ドイツに来るまでは長時間歩くのなんて絶対無理。

という感じだったのですが、すっかりそこはドイツに染まった。

往復、6時間くらいはいける。

 

さてさて、遅くなったので外食をしたのですが、お目当てのレストランが2軒ともお休みとのことで、これも、ドイツあるある。

 

仕方なく近くのレストランへ。

そこのレストラン前に行ったときに美味しくなくて。

でも、たまたまかな?と思ってもう一度、行ったのだけど、やっぱり、美味しくなかった。

残念。

 

夫の頼んだ、Käse-Spezialはチーズ少なめで、私が頼んだ、Schnitzelは油がすごくてポテトは二度揚げの味だった。たぶん大量に作ったやつが冷めたからもう一度揚げたのかな?という感じだった。

 

半分夫にあげた。本当はハンバーガーセットにしたかったけど、前に義弟さんが食べたときに激マズだったとのことで、違うのにしたけど、このお店は全部美味しくないんだと思われる。

 

家の夫はドイツ料理にはうるさいので、いつも美味しいお店に連れて行ってくれるので、ドイツのレストランをよく美味しくないという人がいるけど、そんなことないよね?と思っていたけど、そんなことあるかも。

 

町の中とか、観光地だと味が悪くても人が入るのでそれで、味を追求したり、美味しい物を出そうという考えを怠ける傾向?

 

いつも、街中のレストランに行こうとすると夫が、美味しくないから違うところにしようというのが、うざいと思ってたけど、ドイツ人は知っているだよね・・と思った。

 

夫は会計の時に、チーズが少なすぎて、これじゃただのSpezialだよ。と軽めに文句言っていた。

 

もううるさい!うざい!と思うけど、結局は夫の言うことが正しかったと思うことが多々ある。(笑)

 

とのことで、楽しい1日を過ごせたのでした。

 

それでは!ciao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 
 

ドイツランキング
ドイツランキング