
私には姑さんのことで悩んでいたときに相談していた人がいた。
その人も姑さんで苦労した人。
でもその人、最近では姑さん化してきている。
本人は男しかいない環境だと、自分の意見が常に通るから自分のしたいようにできるんだよねと言っていた。
でその話を聞いたときに、世の嫁いびり姑はこのようにして作られるのかと思った。
※子供が男女は関係ないです。
ただ、衝突をさけて強いものに巻かれるタイプの人が家族に多いと、このような嫁いびり姑が誕生するのだと気が付いた。
もちろん親切で優しい姑さんもたくさんいる。
※一部の、嫁いびり姑の話です。
それが息子が結婚することによって自分の天下が終わり、嫁と言う新たな存在が入ってくる。君臨するわ!許せない、なんで私の意見が通らないの?今までは言いなりだったじゃない。というくだらない感情。
くだらないわ、本当に。
世の嫁姑問題で悩んでいる方に、同じ悩みを持っていた者としていいたい。
くだらない話題です。
くだらない人のことで悩まないでください。
とのことでそれでは!Tschüss
リンク