晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツに住んでからクスミが酷すぎる。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近、クスミを通り越して、顔が黄ばんできた。

 

黄色人種とはよく言ったものだと思うくらい。

日本にいたころはどっちかというと、色白だった。

 

黒くなりたくて、わざと焼きに海に通っていた若き頃の代償が今頃ともいえるが、ドイツの日差しが強すぎることもあるのだと思う。

 

日焼け止めをあまり使っていなかったのもあるかもしれない。

 

食べ物も関係があるかも。かもかもだらけ。

 

炭水化物多め、砂糖多めのドイツ生活。

野菜を多くとらないといけないよなと思いつつ。

 

AIに聞いてみたところ

★肌の乾燥とターンオーバーの乱れ: ドイツの乾燥した空気と硬水により肌の水分が奪われ、乾燥が慢性化します。これにより角質が厚くなり、肌がくすんで黄色っぽく見えてしまいます。

 

★糖化(AGEsの蓄積): ドイツの食事(パン、ビール、芋など)は炭水化物や脂質が多く、過剰に摂取すると体内のタンパク質と結びついて黄色い老化物質(AGEs)を生成し、肌を黄色くさせます。睡眠不足・生活リズムの乱れ: 環境の変化によるストレスや睡眠不足は、肌のビリルビンを増加させ、黄ぐすみを引き起こします

 

対策方法

 

徹底的な保湿: 高保湿のクリームやオイルを購入し、水分を逃がさないようにする。

 

洗顔・クレンジングの見直し: 硬水(カルク)の刺激を避けるため、拭き取りクレンジング(Mizellenwasser)や、保湿力の高いミルク・クリームクレンジングを使用し、洗顔後はすぐに保湿する。

 

食事の改善: パンや砂糖の摂りすぎを控え、ビタミン類を意識的に摂取する。

加湿: 室内が乾燥している場合は、加湿器を使用するか、濡れタオルを干して湿度を保つ。

 

やっぱり、なのでドイツでは化粧を落とすときに、ふき取り式なのかなと思った。

 

日本からパックをいくつか買っているのだけど、パックして翌日に顔が白っぽい?ツルツル効果を感じて尚且つコスパがいいのはこちら、

 

 

 
メラノCCは化粧水も買ってきたので、使ってみて効果をまた書きたい。

 

ただ私にとってなのでいくつか使ってみて自分に合ったものを探すべき。

 

日本で使ってみて、肌に合っていて買おうかなと思うのはお米のマスク

ドイツ在住でもStylevanaやiHerbでも安く購入できますのでこまめにチェックして安いときに買うようにしています。

 

 

 

他のはドイツでもまあ、これだけ入っていてこの値段なら安いなと思ってネット購入している。検索かけると日本のフェースマスクも出てきます。ドイツは洗い流すタイプは安いけどフェースマスクはそこまで安くないので、コスパ考えるとそんなに高くないです。

 

化粧品はドイツの製品もいくつも試したけど、リピートするほどよくなくて、結局日本の製品を最近は買っているのだけど、過去数年は、ドラックストアで激安のを買っていた。ニベアとかロレアルとか。それでもそんなには変わらないので、結果は同じ?とか思ってたけど、シミがすごいできたので、あとから違いを感じるのかもしれないので最近また頑張っている。

 

ということで、フルーツや野菜多め、炭水化物を減らしていきたい。

 

ただ加湿器は、カビが増えてしまうので、スチームを利用してみようかな。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング