晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでコンタクトレンズを買ってみました②

スポンサーリンク

 以前に私は、下記を書いたのですが

 

europalove2.hatenadiary.com

 

私と同じくボシュロム愛用者への方への訂正です。以前にsoflens 66で記載しましたが、普通にボシュロムコンタクトレンズ売られていました。汗

 

すみません。

 

普通にbausch lomb で検索すると出てきます。

kontaktlinse bausch lomb 

 

ちなみに、私は、病院ではアキュビューを勧められましたが、以前に目に合わずに2weeksコンタクトを使用できなかったので、ドイツでも購入していません。

 

1dayはドイツではピンキリではありますが、ボシュロムの1day90日間は探せば、50~60€で購入できます。でも、ショップによって値段がだいぶ違ったので、いろいろ見ていることをおススメします。

 

1カ月20€いかないくらいなので、それほど高くはないですが、家に一日いる日でも、コンタクトを使いたい派なので、今回ははじめての、1カ月(マンスリー)を頼んでみました。

 

ボシュロムのワンデーsoflens 66は前回90日間のを買い、使いましたが、普通に大丈夫でした。ただ、印象としては日本で使っていたコンタクトのほうが薄い気がしました。

 

※あくまでも、私にはですので、参考程度にお願いします。

 

とのことで、また使用後にレビューを書きたいと思います。

それではciao!!

 

 

【処方箋不要】 【送料無料】 メダリストワンデープラス 90枚パック 2箱セット ( コンタクトレンズ コンタクト 1日使い捨て ワンデー 1day ボシュロム 90枚 90枚 マキシボックス )

価格:5,879円
(2021/7/1 15:26時点)
感想(420件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村