晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログしばらくお休みします。

今月いっぱい、ブログお休みすることにしました。 理由は、生活にまったく余裕がない><です。 南ドイツは寒い日々が続いております。 みなさんも体調気を付けてお過ごしください。 春はどこへ? また来月からブログ書けるようになるといいなと思いつつ。 …

断水なのに水を使ってしまってドキドキだったこと。

先日、断水だったのに、起きてすっかり忘れて、トイレを流し水も流してしまった。 (汗) やばいと思い、ドキドキしていました。 夫にゲスト用のトイレは絶対使わないように言われいてそれは頭にあったので普通のトイレを使ったので大丈夫かな?とか思いつつ…

忙しい毎日。

またもやかなり久しぶりとなりました。 ある日、ドイツ語やばすぎる!と思ってから、毎日頑張っていました。 やり始めるとハマる私。 夢の中までドイツ語で頑張っております。 で、夫、私がドイツ語について怠け者だと言っていたくせに勉強していると絶対に…

怠け者の夫に絶望する

はいはい。今日は愚痴ブログでございます! 嫌な方はスルーでお願いします。 先日の日曜日、忙しすぎて、ご飯作る時間がなくて、あとで簡単にと思っていたのだけど、夫が、まだ?まだ?と珍しくうるさかった。 お腹が空いていたのかもしれない。 すると、マ…

わー、もう日曜日!黄砂がすごいですね!

春を超えて今日は暑かったです。 ブログ、数日間更新できなかった。 4.5日ぶりくらいでしょうか!! 黄砂がすごいです! このあたりはそこまでではないけど。 それにしても、ドイツはイースター休暇もあったので、まあすごい人です。 街も電車も人だらけです…

もう、全てが高すぎて働きに出ることにしました。

先日、突拍子もなく光熱費が高いと書いたのですが。 確かにドイツの光熱費は高いですが、家のアパートというか、マンション?が高いのではないかと最近思いはじめた。 友達とそんな話するけど、誰もそんな高額請求されてない。 返ってきた人もいたくらい。 …

祝日をまたもや忘れていた。

金曜日、祝日だったの忘れていた。 家の夫、もっとしっかりしてほしい。 私が病気の時くらい。 困ったものです。 お店全部閉まっていた。 仕方なく、おやつを自分で作ったりあるものでなんとか。 でも忘れてて洗濯機回してしまっていて、そこは仕方ないか。 …