晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

忙しい毎日。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


またもやかなり久しぶりとなりました。

ある日、ドイツ語やばすぎる!と思ってから、毎日頑張っていました。

 

やり始めるとハマる私。

 

夢の中までドイツ語で頑張っております。

 

で、夫、私がドイツ語について怠け者だと言っていたくせに勉強していると絶対に邪魔してくる。そんなにやったら反対によくないなんていう。

 

勉強しているのをみつけると、また!!とか言ってくるので、夫が帰る前までには終わらせて、夕方から家事にしました。(笑)

 

いやいや、ペラペラドイツ語を話せる人はみんなそんな感じに、頑張ったからよね。

 

とのことで、先週末までは夏のように暑かったですが、また冬日が来るらしい。

春は安定しないですね。

 

確か去年のドイツは6月が夏でかなり暑くて8月は毛布がいるくらいに寒い日があったと記憶している。今年は夏に遠出する予定なのでそれまで頑張りたいです!

 

去年はお隣の国に一泊くらいしたくらいでした!

今年は、1週間!行ったことのない国に!

それを目標に頑張ります。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング