晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

はてなブログのアイコン変更がうまくできないときの対策

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


先日に続きアイコンを変更したら今度は設定をしますが、

はてなブログでのアイコンの変更にかなり、手こずりました。

はてなブログでアイコンを変更しても、アイコンが2つある状態になっている。

 

そもそも、アイコンを変更したら何をしないといけないのかは、下記。

 

はてなブログでのアイコンの変更方法

 

アカウント設定から変更する。

 

 

アカウント設定に入ると、現在のアイコン画面下に変更するとあるので、そこから、いったん今のアイコンを削除後に画像を登録すると変更できます。

 

しかしながら、これだと、ページ上のアイコンがそのままで変更されていない。ということで、今後は、

 

ここのあみあみ■からプロフィールに飛んで、画像を変更しました。

すると、上のバーにあるアイコンも変わったのですが、なぜかスターをつけるときにまだ前のアイコンになっていた。

 

 

解決方法は?

 

検索すると、キャッシュを消去するといいとの情報もあったので、プラウザの履歴を削除しましたが気まぐれに、変わったり変わらなかったりを繰り返している。もうお手上げだわ。

 

1日たつと直るとのことで待ってみましたが、2日たっても、気まぐれな感じに。あ!スターつけるときのアイコンが変わったと思いきや、次の人のは古いアイコンになるという・・。むきーーーー。

 

で、もう一度チャレンジ!もしかしえ、消す期限を最大限前までにすればいいのではとやってみたら変わりました。ほっ。2日がかりでした。

 

 

アイキャッチ画像も変更する

 

アイキャッチ画像ってなに?というところですが、下記に詳細ありです。

 

https://hatenablogmedia.zendesk.com/hc/ja/articles/360031356491-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B

 

とのことで全てなんとか、登録完了しました。

 

それではTschüss!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング