晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

【PC苦手な人でも簡単】アイコン・ロゴを無料で作成できるアプリケーション

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

最近、アイコンを変更ました。

みなさん!アイコン違うけど私です。気が付いてください。

 

なんだかヨーロッパはGDPRの設定が必須とのことで、設定しようとしたところ、ロゴが必須となった。

 

何ロゴって!!と思いつつ、せっかくなので、アイコンもちゃんと作ろうかなと思いました。

 

今までのアイコンは、まったく意味もなく、めちゃくちゃ適当にいかにも、ドイツの画像を持ってきて使ってた。(笑)

 

でもみなさん、オリジナリティあふれるアイコンで、いったいどうしたら、そのようなアイコンが作れるの?と、調べたのですが、無料で作れるものが少なく、一日中かけて、今のアイコンに変更しました。ケッチって無料限定で探す私なので、さらっと紹介したいと思います。

 

猛暑なので、涼しそうなアイコンになりましたかね?

 

 

ロゴを作成できるアプリ

 

私はCanvaを使用しました。

 

https://www.canva.com/ja_jp/

 

Canva - デザイン作成&動画編集&写真加工
Canva - デザイン作成&動画編集&写真加工
開発元:Canva
無料
posted withアプリーチ

操作も簡単でした。テンプレートも豊富で、ごろ以外にも、SNSYouTubeのサムネなども作成できます。デザインにこだわると有料となりますが、無料でもいろいろ作成できます。

 

 

アイコンを無料で作成できるアプリ

 

無料作成アプリでまとめ記事をもとにダウンロードするとわりと有料だったアプリばかりで、本気の無料で使えたものを紹介したいと思います。

 

BeautyPlus

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工
BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工
開発元:Pixocial Technology Singapore Pte Ltd
無料
posted withアプリーチ
BeautyPlusといえば、キレイに画像を撮ったり、修正したりできるアプリで有名ですよね。最近はAI機能もありなので、画像をイラストに変えたりすこともできます。
 
AI機能やフレームを選ぶと有料が多いですが、無料のものもありです。
金額も安いので課金でもありかなというのが個人的な感想です。
 
 
Sketch Me
Sketch Me! Lite
Sketch Me! Lite
開発元:pierre gougelet
無料
posted withアプリーチ
画像をそのまま取り込んで、好きなように変更できます。
まるで描いた絵のような仕上がりですることができます。
 
 
ペンシルスケッチ
 
ペンシルスケッチ - 写真編集者
ペンシルスケッチ - 写真編集者
開発元:Dumpling Sandwich Software Inc.
無料
posted withアプリーチ
いろいろいじれて、面白いです。
 
 
その他アプリは入れてみたら有料だったりしたのですが、LINE Cameraもなかなかいいらしいです。そんなこんなで、先週末はアイコン作成、設定、GA4への移行でずっとにらめっこ状態でした。
 
ということで、今日はおススメアプリケーションでした。
 
では!!Tschüss!