晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

「Duollingo」をやってみての感想!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


「Duollingo」は英語学習アプリとして有名ですが、英語以外にもいろいろな国の言語を学ぶことができます。

 

以前、ダウロードしておいて、そのままだったのですが、最近、テキストを開くがの嫌で仕方なくて、アプリケーションを使ってみようと、やってみました。

 

Duollingoはレベルチェックをして始められるらしいのですが、私はダウンロードしたときレベルチェックをしていなかったようで、はじめからのスタート。

 

そんな場合は、学びたいレベルまで行く、ジャンプテストがあるので、それにチャレンジすると良さそうです。

 

 

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習
Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習
開発元:Duolingo
無料
posted withアプリーチ

 

やってみた言語、英語とドイツ語

 

ドイツ語だと、英語で答えなければならないので、ちょくちょく、スペルミスや、A、Theをつけ忘れて×となりイラっとしたのと、中級者には少し物足りないかもしれません。

 

初心者向けかも。

 

英語学習は日本語で、できるのですが、なんと日本語でも間違えてイライラ。

 

入れる順番が違ったり、なぜか、かなり細かく、が、と、などど区切られていて、入れ忘れた!!で「×」!!いやいや、もはや、日本語もできないじゃん!小学校からやり直さないと。

 

語学音痴は日本語もできなかった。

 

一番、間違えずに解答出来たのが、ドイツ語でした(汗)

ドイツ語は文法として、ちゃんと勉強したからか、語順がパーフェクト。

der die das ein とかも必ず入れている、癖付けがパーフェクト。

 

ただ思ったのが、私は英語は中学生までは何となく学校でやったけど、そのあとは会話中心でなんとなく、簡単な会話はどうにか!な、レベルなので、私みたいに適当に英語を話す人には最適なアプリケーションだと思う。

 

繰り返し練習できるので、癖付けができます。

あと、他の言語全部は確認してませんが、英語で答えるようになっているものが多いようなので、他の言語を英語で学びたい人にもおススメです。

 

 

ということで、今回はDuollingoでした!

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

   

 

 
 

ドイツランキング
ドイツランキング