晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで自転車の購入編①

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


自転車が欲しいとずっと思っていた。

ドイツでは自転車はスポーツとしてよく使用されている。

休みの日にマウンテンバイクで自然を満喫する人が実に多い。

 

自転車に乗ったままで階段を下りてくる人たちをよく見かける。

ドイツで子育てしたならば、かなりワイルドな子に育ちそう。

 

さてさて、マウンテンバイクは持っているけど、街用の普通の自転車が欲しくて、下調べをしている。

 

ちなみに、カゴなどがすでについているもの別売りの物があるので、プラスしていくとけっこうなお値段になることもあるので、カゴ付きで探している。そして、事故を起こした時に、保険の問題があるので、ヘルメットも夫は着用しろという。

 

ヘルメットはあるので、自転車のみで大丈夫そう。

 

ふむふむ。

というのは、昔、高校生のときに、欲しい自転車があって、でもその自転車5万円した。当時の5万円、そして高校生の私にとっては安くはなかった。

 

アルバイトをして、なんとかためて、買ったのだけど、なんと!

3日でなくなりました。盗まれました。

 

人生ではじめて、警察署に行って、なぜか個室のこれ取調室じゃないよね?というところで、被害届を書いた記憶が。

 

悲しかった。

結局、見つかったのですが、ボロボロになっていた。

それ以来、自転車は激安で、と思っていた。

 

特にドイツは自転車の盗難が多いので、迷っていて・・。

どうせ買っても、盗まれるかも!

でも、自転車は便利、でも冬は確実に寒すぎて乗れない。

でも、でもだって!

 

そこで、わりとあるのがインターネットでいらない自転車を売っていたりする人もいる。

 

うーん。でも、得意のサイズがない事件。

小さい私にとって、日本のセールで浮かれている時期も、サイズがなくて買えなかった、あの感覚。

 

ということで、購入編と書きながらも、まだ検討中です。

ドイツの自転車のルールもいまいちわからないし、あの手をあげるやつも、再度勉強しないといけない。

 

と、余計なことを考えると、遠のいていくのでやめておく。

とりあえず、めぼしの自転車をいくつか、見つけた。

たぶん、来週あたりに、ついに買うかもしれない。

 

ただ、夫に買ってもらうと、なくなったらまた、文句言われるので自分で働いたお金で買おうと思う。すると、円が安いので、5.6万はすることとなる。遠い日のトラウマがまた襲ってくるのでした。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

ドイツランキング
ドイツランキング