晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

おじいさんに付きまとわれた話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

この間、書いた、紀伊国屋の本発注、もう届きました。

過去最短、3日くらいでした。早!


先日、いつもより少し遅い時間に、歩きに行ったのですが、到着したときに、プールがあるところから、出てきたおじいさんがいた。

 

黒の海水パンツ一丁。

家のあたりって、普通に知らない人にも挨拶するのが当たり前なので、すれ違うときに笑顔でHalloと言うと、

 

自転車にまたがったおじいさんが、ジッとこっちを見ているのが目に入ってきた。

 

なんか、気持ち悪いなと思って、でも気にせずに、人もたくさんいたので、歩いていた。すると、おじいさんが戻ってきた。

 

え!と思って、でも絶対に見ないようにして、普通に1周してからいなくなるのを待とうとベンチで本を読んでいたら、今度は、おじいさん、ベンチの横に来て、ベンチの周りをグルグルしだした。

 

やばい、じーさんじゃん!

 

 

でも、見たら終わりだと思って、絶対に見ないようにしていた。

すると、あきらめて、また水着(Tーシャツなし)で自転車に乗って去って行った。

怖かった。

 

ここは、治安がいいので、ここでの怖い体験初でした。

前に住んでいたところでは、たまにあったけど。

夏場はみんな、開放的になるからだろうか。

 

数日前に夫と夜散歩に行ったときも、ずっと独り言をいいながら、叫び出したおばあさんがいた。

 

まあ、夏はみんな外で出だすので、自己防衛は必須ですね。

私は最近、泳ぎに行くこともあって、少し先の湖まで行こうと思っていたら、夫が森はダメ、今ドイツでも森で女性が襲われたり、凶暴な動物が出てくることあるから。

 

と言っていて、いつものうるさいやつ?

と思ってたけど、本当。

やめとこうと思ったのでした。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング