晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

2019-03-26から1日間の記事一覧

カルキと戦う!ドイツ流クリーン術!

ドイツに引っ越してきてからずっと、カルキに悩まされてきました。 といっても、旦那は掃除の達人なので、一人でパニックになっていただけなのですが晩婚なのに、何もできない私。。日々肩身の狭い思いをして過ごしています。 「あー。本当に君は掃除もでき…

ドイツでもアパート難は半端ない!!まさかの家無し?

南ドイツの街です 実は私たち、結婚してからしばらく、bayern 地方にあるド田舎に住んでいました。 結婚前に私たちは、結婚しますと大家さんに挨拶をしていたので、結婚後すぐに ビザ申請に必要な書類にサインしてもらい、順調にすべてが完了していました。 …

国際結婚は楽じゃない!ドイツ編 VHS語学学校でまたまたトラブル!

私がドイツ人とスピード結婚し、ドイツに移住してきてから早5カ月がたちました。 何も知らなかったドイツについて、私の体験した範囲でみなさんに共有しお役に立てればと思いブログをはじめることにしました。 ※呼び方、正式名称が間違っていたら申し訳あり…