晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

カルキと戦う!ドイツ流クリーン術!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツに引っ越してきてからずっと、カルキに悩まされてきました。

といっても、旦那は掃除の達人なので、一人でパニックになっていただけなのですが晩婚なのに、何もできない私。。日々肩身の狭い思いをして過ごしています。

 

「あー。本当に君は掃除もできないのか」という嫌味に耐える日々です。

それは、さておき。。。

 

ドイツ流カルキ撃退術!

じゃじゃーーん。

 

f:id:europalove:20190326052406j:plain

激安スーパー商品、うちは家計に余裕が全くありませんのでいつも一番安いのを買います

これ、オスです。

これを実際に飲むと死にそうになります。

通常食べ物に使う場合は、5倍に薄めますが、掃除するときはそのまま振りかけます。

 

はじめに、旦那がこれを使ったときは、ありえない>< くらいに臭かったです。でも、これがすぐれもの!!ピッカピカになります。

鍋のカルキや汚れもこれで、ほとんどきれいなるから驚き。

 

日本でも使っている人いるのかな?

 

これを見てご興味がある方は、ぜひお試しを。

 

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村