晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのチャイルドロックで困り果てる・・・。大人にも難しい?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210211212117j:plain


ドイツに住み始めて困ることの中に、チャイルドロックがあります。

 

日本でもあると思うのですが、例えば消毒液など、口に入れてはいけない物や、危険が及ぶ物は簡単に蓋が開けられないようになっています。そして、まんまと私も、いつも大格闘します。

 

なので、今日は掃除を徹底的にやるぞ!というときには、あらかじめ夫に蓋を開けてから出かけてもらったり、けっこう難しく感じるのは私だけでしょうか?

 

書いてあるようにしても、なかなか開かない!!いったん押して回すと書いてるけど、やってもやっても開かない!なぜ?

 

以前に泊まったホテルでは、コンセントにもチャイルドロックがかかっているところもあって、これは確か日本でもみたことがあるような気がするのですが。ナニコレ?どうするの?と旦那が来るまで格闘しておりました。

 

そういえば、以前日本でもライターが簡単につけられないようになった時がありましたよね?でも不評のためか、そのうち普通に戻っていたけど、あれはお試しだったのでしょうかね?

 

といことで、ドイツでは子供と同等の私です。

 

それではまた~。ciao!

 

 

 

バリム ブラックフォレストハニー1kgドイツ産 ブラックフォレストハニー 1kg Balim(バリム)ハニー はちみつ ハチミツ 蜂蜜 ハニーデュー 甘露蜜 甘露蜂蜜 甘露 はちみつ 甘露 ハチミツ

価格:2,980円
(2021/2/11 21:15時点)
感想(110件)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング