晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

なんかなコロナになってから

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

コロナになってから、特にドイツ在住だと自由が奪われて何もできなかったな。

 

ロックダウンが緩くなってお店は開いてきたけど、そもそもドイツは東京程楽しめるものもないので、この退屈さは、コロナだけのせいではないのかも(笑)ただ、買い物はできるようになって、ショッピングでリフレッシュはできるようになった。

 

学校は友人たちは始まっているのに、この街だけがのらりくらり

元々問い合わせていた学校は一番初めのクラスからしか空きがないとまた言っている。

 

でもさ、そんなわけないよね?

途中から誰も始められないってこと?おかしくない?

 

そもそも、予約できないなんておかしい話なので他の学校も聞いてみることにした。

変な学校なのか・・受付の人が変なのか?

 

最悪、本社に聞いてみるか・・・。私のこの待った8カ月間はいったいなんだったのだろう・・。無駄

 

なんかもうここまでくると笑いが出てきます。

 

学校のことは本当にイライラ。

遠くの街も探したけど、大きな街まで車で30分なのに電車やバスを使うと1時間半もかかる。もう一つの街へは1時間46分と・・。

 

ドイツの交通って本当に異常におかしいよね。

どうやってみんな移動するの?

 

車で30分の大きな街は私もよく以前行っていて引っ越してきたときは、おそらく度々行くのだろうなと思っていたけど、電車やバスで行くことはあきらめた。

 

どんだけかかるの?

さすがに、30分の距離を1時間半は真剣に無理><

 

 困ったものです。

今日はイライラブログでした。

 

それではciao!!

 

 

 

バリム ブラックフォレストハニー1kgドイツ産 ブラックフォレストハニー 1kg Balim(バリム)ハニー はちみつ ハチミツ 蜂蜜 ハニーデュー 甘露蜜 甘露蜂蜜 甘露 はちみつ 甘露 ハチミツ

価格:2,980円
(2021/6/15 19:24時点)
感想(139件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村