晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

自転車が欲しくて!目が丸くなる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

さてさて、ドイツはかなり気持ちいいシーズンです。

 

ただ、日差しが出ると暑すぎますので、日焼け止めとサングラスは欠かせませんが、この気持ちいいシーズンと若干遠いなと思うところへ行くのに歩くと私たちアジア人はすぐに、真っ黒のなってしまいますので、自転車をついに購入しようと思い立ちました。

 

このネタ前にも書いたかな?

記憶力が??やばい。

 

そこで、調べたところ!

高!!!高い!!

 

私としては買い物とか、ちょっとしたお出かけのつもりだったので、日本でよく売られているような一万円くらいのでいいやと思っていたのですが、一番安いので250€?

 

スポーツ系のと、ドイツでは今、電気自転車が流行っていますので、それだと1000€とかそれ以上もあります。2000ユーロの物があって、先日、散歩ついでに行った中古車屋さんで売っていた激安車が買えます!!

 

ビックリ。

 

自転車と言えば私は中学生の頃に親にねだって5万円の自転車を買ってもらったことがあったのですが、なんと1週間で盗まれたことがあり、その数年前にも高級メガネを買ってもらって、男子に激突されて一日で壊れたことがあったので、

 

あれ以来、自転車とメガネは安くていい!!と決めているのです。

 

なんと!!自転車はあきらめようかなと、倉庫に眠っている夫のサイクリング用の自転車が2つあるので、その一つを直してもらいたいと交渉したところ

 

本当に高いやつだからできれば、安い自転車探して買って欲しい。と渋る夫、中古屋さん探せば?とかいいつつも、うーん。直す?と迷っている感じでした。確かに、おそらく1000€以上はした物らしいので・・。

 

しかも、おっちょこちょいの私が乗ったら壊すかも(笑)なくすかも。

 

とのことで、自転車については保留です。

中古も探してみたのですが、なかなかいいのを見つけられてません。

中古だと、ゴッツイのか、子供用か・・・。

 

自転車買って湖に泳ぎに行きたい。

徒歩だと川しかないのですよね!

 

それでは、日本は梅雨時でしょうか?

ciao!!

 

 

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村