晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

日本語で話しかけられると嬉しくなる。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


日曜日ドライブして軽く散歩。暑くて暑くて、途中で飲み物を買おうとガソリンスタンドに寄った。

 

夫が車で待っていたので、1人で入って、飲み物と夫に頼まれたタバコを買ったのだけど、いつも同じ銘柄ではないので箱をそのまま持って行って、店員さんにみせてこれもくださいと、言ったので、たぶん観光客だと思われたのかもしれないのだけど。

 

会計済ませたら、

「ありがとう。」

と日本語で言われた。

 

見た目はシリアか、わからない中東系?の人かな。

だいたい、こういうときって、ニーハオとかなので、笑ってしまった。

たまに、日本語で話しかけられると嬉しくなる。

 

ドイツは日曜日はお店がお休みだけど、ガソリンスタンドでちょっとした食料が売られていて、飲み物やちょっとしたものを買えるのだけど、家の近くで安売りしているバターが倍の金額で売られていた。

 

買い忘れすると高くつく。

 

戻って土曜日、運動しようと着替えて家を出たら、看板の間に人が挟まっていた。というか座っていた。看板の間に・・人?小柄な白人男性。

 

夏はどこでも変な人が出没するのはなぜだろう。

運動終えて、日陰で本を読んで帰ってきました。

 

湖の近くに行くと、おばさんが、パンツ一丁でうろうろしていたりする。

夏のドイツはカオス。

 

ところで、週末は見たかった映画などを見ようと眠くて仕方なかったけど頑張って起きていたら、2時半ころ、スズメバチが入ってきてすごい勢いで出ようと暴れていた。だいたい蜂は窓を開けたら出ていくのだけど、激しすぎて、ゲームをしていた夫を呼びに行った。

 

灯りをつけていたのがいけなかった。

油断した。

すると、てんとう虫までいたようで、夫が外に逃がしていた。

ドイツの蜂問題ね。深刻だわ。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング