晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

GODIVAチョコはドイツでは有名じゃない?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


GODIVAのチョコレートといえば、日本では有名なチョコレートですね。

免税店でも見かけるので私は世界的に有名なチョコレートだと思っていた。

 

あるとき、夫の友達たちと集まったときに、GODIVAの話になって、すると何それ?

と言われた。(笑)

 

え?読み方違う?と思って書いて見せたけど誰も知らない。

 

ベルギーのチョコだよ。高いやつ!というと

知らないよ。

なんでベルギーチョコをわざわざ高額出して買うの?

と言われてしまった。

 

GODIVAのチョコレートとは

ベルギーの王室御用達のチョコレートとして有名でありますが、現在はトルコの会社の傘下とのこと。

 

調べたところ、ドイツでは空港の免税店にはあるけど、店舗はないよう?インターネットでは購入可。世界に650店舗あるけどそのうちの300店舗が日本とのこと・・・。なるほど。

 

ちなみに、ゴディバジャパンは韓国に買収されたらしいです。

 

とのことで、なんだか複雑ですが。

 

アメリカではコストコことコスコで安売りされているらしい。

ということで、バレンタインデーなどで無難かなと選んでいたGODIVAですが、国によって認識が違うようです。

 

ちなみに私は、みんなが高級だと言って美味しそうに食べていたけど、別にそこまでして食べなくていいかなと思っていた派です。

 

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング