晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

抜け毛がすごくて、調べてみました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210327031404j:plain


最近抜け毛がすごくて、いろいろ調べていたのですが、様々な情報があり原因も解決方法もわからないのですが

 

おそらく、乾燥とストレスと栄養だと思われます。

 

昔、一人暮らししていたときに、同じ現象になったことがありましたが、仕事の都合でいったん実家に戻ったときに、一気に解決したので、私の場合、栄養かもしれないです。

 

完全に野菜不足かな?

 

抜け毛対策にはビタミンA・B・C・E等と書かれており、そんなに?食べ物で補うのは無理だと思うので、サプリメントを試してみたいと思います。貧血もあるから、完全に栄養問題ですね。

 

乾燥も、もちろんありそうです。

今の時期はまだドイツでは暖房を入れている状況なので、かなり乾燥します。髪や皮膚にクリームやオイルをぬっても、しばらくするとまた痒くなってしまい、全体的に全てが痒いです。

 

困ったものですね。

 

加湿器は、カビの問題があるので、あまり使っていないです。

 

後はシャンプー等でも対策できるようですが、私は今のところ洗ったあとに、使うタイプの物を使っていて、長時間は持たないので、時間が経つと痒くなってしまいます。いろいろ調べたところによると、シャンプーのし過ぎもよくないようです。

 

そういえば、頭皮が痒くて、シャンプーを大量につけて、2回洗っていました。

 

春なので少しは落ち着いてくるかなと思いますが、今度は強い日差しで日差し対策が必要となってきそうです。

 

何か他にいい方法ありますかね。お風呂掃除ではかなり大量の髪の毛を拾って捨てることとなりました。

 

 

それでは!ciao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村