晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

金の亡者姑に苦しめられる。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近また姑の攻撃がひどくて、夫が返事しない。

返事しない。

と大騒ぎしていた。

 

だから、夫は男だしそんなに毎日話すことないんじゃないの?

と言ってみたら、少し納得した様子だった。

 

昨日私は、出掛けていてリフレッシュして、気分が最高だったのに、一気に姑からの連絡で地獄に落とされた。

 

家の姑は金の話ばかりする。

働け!稼げ!

ドイツ語の勉強なんていらないから、働け!

 

私の仕事が少し家から距離があるのですが、日本だと全然あり。

でもドイツだと交通費が掛かるしと、みんな近場で働くのですよね。

 

もちろん、私だって選べるならそうするけど、今はそうはいかない。

それについて、いろいろ言ってきて、ずっと金についての話。

夫にたまに迎えてきてもらうことがあるので、夫君が大変でしょ!

ガソリン代が掛かる!

 

夫がたぶん、帰省したくないから、ガソリン代高いし行かないと、断る口実にするからだと思うけど。しかしながら、家の夫は節約ができないので、頑張ってこっちが節約をしても必死で夫が使うので全然たまらない。

 

そして、ドイツは9月からエネルギー代が上がるらしい。もう上がってる?

確か先日見たニュースでは手をお湯で洗ってはいけないとか、書かれていた。

洗濯機とか食洗器をあまり使わないようにしたけど、冬は食洗器使ってしまいそう。

水洗いはきつい。

 

ヒーターも大家さんが温度設定を下げられるのだったかな?

誰かドイツ語に詳しい人がおそらく、記事を作ってくれることでしょう。( ´∀` )

でも、こんな雪国にそんなことされて、どうなるのだろう。

 

 

夫に聞いても、適当なので「ふーん。そう?」って感じ。いやいや、あんたが払うんじゃん?と、このように金にルーズな夫です。

 

わからないけど。

そのこともあってか、姑の金攻撃が激しくなった。

 

もう、あたなのパート代も生活費にまわさないと、大変よ!

と大騒ぎしている。

化粧品とか買えないわよ!とか言うので、元々あまり買ってないけど。

というと、生理用品とかシャンプーとか夫が払っているのでしょ?と言ってきた。

 

からしたら、夫に金を払わせる憎っき嫁なのでしょう。

 

下記、9月に援助金が貰えるらしい。300€ですね。

 

www.tagesschau.de

 

で、一日中、金のメッセージが届いて、狂いそうになった私。

しまいには、私の仕事内容とか、どこでどんな仕事しろとか・・まで言い出して。

ついに、ぷっちーん。ときて、また私を病気にさせたいの?

と言ったら、

 

違うのそういう意味じゃないの。

というお得意の言い訳を言ってきた。

 

もうさんざん、頭がおかしくなるくらいに、金の話をしておいて、違うのって・・・。

金・金。口を開けば金。

だから、私はどこかに行っても姑には言わないようにしている。

 

前、遠出したときに、どこどこへ行ってという話をしたら、第一声が「いくら掛ったの?」だった。なんでそんな遠くに行くの?いやいや、あんたいつも出掛けてるじゃんか!自分はいいけど、嫁がするのはダメらしい。

 

金の亡者姑との戦いは続くのでした。

それではciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツ(海外生活・情報)ランキング