晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

嫌なことは、切り替えで上手くいく。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


すっかり元気になって、だいぶたつ。

症状は長らく出ていない。

 

前は、すごく考え込むことが多かったけど、考えないを徹底している。

すると、出会う人もいい人ばかりになった。

 

人について考えるのはボジティブなこと、元気かな?とか、どうしてるかな?とか明るいこと。そうしたら、少し苦手な人も、そういう感じの人かと流せるようになった。

 

それでも嫌なことは起きる。

起きたら、考えていいと思う。でも例えば今日だけと決めて、ネガティブなことをふつふつと考えたら気持ちを切り替える。ま、いいか。

 

脳を考えないように切り替える。

思い浮かんで来たら、無理にかき消す。それで違うことに没頭する。

切り替えるときに、終わったことと脳内で処理すると簡単なので、おススメ。

大事なのは、嫌なことに囚われないこと。時間がもったいない。

 

外に出るときは、ニコニコでテンション高めに挑む。

すると、だいたい楽しいことばかり起きる。

 

姑さんと絶縁して本当によかったと思う。

夫はまだ悩みの種だけど、姑さんが夫に付きまとっているので仕方ない。

 

相変わらず夫にに執着している様子。気にすると一気にダークサイドに落ちるので考えないようにしている。

 

たまにポストに届く夫宛の手紙。

 

あー。また返事してないのかと思うけど、どうでもいい。

ドイツに嫁いでから、かなり努力して挑んだので、姑さんについては後悔がない。

やれることは全てやった。

 

とのことで、今年はドイツ語だけに集中してやっていきたい。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング